改善を目指して

花粉症・アレルギー性鼻炎・その他アレルギー症状・蕁麻疹・喘息・アトピー等これらは、免疫の異常によって起こります。 薬で抑えたり粘膜を焼いて免疫反応が起こらなくするなどの対処的な方法しかない花粉症やアレルギーは、「基本的に治る事はない」と考えられています。 自己免疫疾患のリウマチや全身エリテマトーデスなどのも、基本的には治らない病気とされています。 アレルギー症状・自己免疫疾患の方へも、腸を整えることをおすすめしています。

これまで「なちゅらるらいふ」におこし頂いたお客様の中には自己免疫疾患の方も沢山おられます。

しっかり整腸施術をさせて頂き腸が本来の働きを取り戻すことで、薬剤での治療をせず自力で回復することができた方や、十数年ステロイド治療をしていたという方。ステロイド20㎜から5㎜までに減らした方もおられます。(病院の了解のもとに減薬しました。)リウマチの数値が出ているが、痛みや腫れがなくなり元気になったり。

 

  自己免疫疾患でお悩みの方は、是非一度、ご連絡下さい。


骨にも筋肉にも異常がない70代の女性。思うように足が動かない。

足が動かないせいで、 両手に杖を持ち、ご家族の方がいつも付き添いをしないと外出も出来ない状態でした。

病院の検査では、骨や筋肉に異常はなし。

なにも異常が見つからず原因不明の病気。 

 

ご家族の方と共にご来店いただき、お話を伺います。

 

40年以上前からひどい便秘症で、足に異常を感じたのは30年前。それからだんだん悪化して、今では自分でほとんど動かせない状態です。 足の事はご本人も諦めていて「便秘だけでも何とかしたい」という思いで、「なちゅらるらいふ」にお越しくださいました。それから一週間毎日施術を受けて頂き、3食すべて生野菜の食事をして頂きました。その結果、二日目から施術させていただく度に、便が出た!また便が出た!と喜んで頂きました。

そしてなんと、一週間で7㎏体重が減ってしまったんです。いっぱい便が溜まっておられた方だったので、一週間で7キロの便が出たんです。さらに、便が出る度に足が少しずつ動くようになっていったのです。

7キロの便を出した後は、杖は1本使いますが自力で歩けるようになっていました。  どうやら積み重なったひどい便秘が足の神経を圧迫していたのかもしれません。

 

便秘が解消し、足も改善してすごく喜んでもらえました。


ピンクの錠剤(下剤)を毎日20錠服用。

 20年以上自力で出すことが出来ず、薬の量が増えて、どんどん効かなくなったという便秘の方。

 

色々試したらしいのですが、すぐに慣れてしまって出なくなる。また別の物を試しては慣れてでなくなる。そんな事を繰り返しているうちに気が付けば下剤を1回20錠、毎日20~60錠飲んでも苦しいだけで出ない。どうしようもなくなって「なちゅらるらいふ」にお越しくださいました。

最初はなかなか苦労しましたが、一カ月ほどで変わりました。自力で便が出せるようになり、3ヶ月ほどで毎日快便になられて良かったです。

 

そして現在も、毎日出せる腸を維持してくださっています。



糖尿病で片方の目が失明してしまい、もう片方も危ないと宣告された。

重度の糖尿病で「なちゅらるらいふ」にお越しいただきました。

何とか失明は避けたいとのことなので、1ヶ月ほぼ毎日のように整腸施術を受けいただくと共に完全に生菜食をしていただきました。

 

やはり失明した目は元には戻りませんでしたが、糖尿病はいつの間にかなくなり投薬での治療もしなくていいほどに回復され、残った片方の目は現在でも失明せず今現在もお元気でいらっしゃいます。


リュウマチの痛みがなくなった。数値が変わった。

リュウマチの痛みがひどい方に、お聞きすると、ほとんどの方が便秘です。

そして、腹部も不自然な硬さがあります。

施術をさせて頂き、食事を変えてもらうと、便通が良くなります。朝から便通がスッキリだった日は痛みが弱かったり、まったく痛まない事もあります。

毎日スッキリが続くと、リュウマチであることを忘れてしまいます。

病院で定期検査を受けると、リュウマチの数値が、どんどん下がって、薬のいらない様になりました。

その方は、無理をすると、また痛みが出てくるので、体調のバロメーターとして上手に付き合っておられます。



理想的な排便とは。 大事なのは、毎日スッキリトイレに座って力まずつるん 

 

□ 排便に時間がかかってしまう。

□ ウォシュレットで刺激しないと出ない。

□ 排便時「ん~」と力を入れないと出ない。

□ 2日に1回くらいのペースでしか排便がない。

□ 毎日出ているがスッキリ感がない。

□ 下痢をすることが多い。  

 

□の項目に1つでも当てはまる場合は、便秘と考えられます。  

 

 

◇ 食べるのが早い

◇ 野菜より肉が好き

◇ あまり水を飲まない

◇ 決まった時間に食事を摂らない

◇ お腹が減ったと感じない

◇ 下腹部がぽっこり出ている

◇ イライラしたり気分が落ち込むことが多い

◇ 肩こり・腰痛がある  

 

◇の項目に当てはまる場合は、腸の弱りが考えられます。

 

 

 

腸が活発になると 

 

・月経時、痛み止めを飲まずに過ごせるようになった

・片頭痛がなくなった

・3日に1回しか便意を感じなかったが、毎日すっきり出せるようになり痔もいつのまにかなくなった

・何年も血圧が高かったのに、毎日大量に便が出るようになり、血圧も正常値に

・ストレスをうまく消化でき毎日楽しくなった

・下剤なしで毎日出せるようになり、友達から顔色が明るくなったと言われた

・長年の悩みであった腰痛がなくなった

・ひどい花粉症でしたが、朝一回くしゃみがでた、それだけ。目のかゆみ、鼻水、くしゃみがなくなった  

 

などなど、こんなに嬉しい変化を感じて頂いております。

 

そして、それが私たちの活力となって、より多くの方の健康作りのお手伝い。

幸せ作りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。